スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今年のプロシーンも一段落して。

2014.10.19.Sun.22:59
一応ネタバレ注意です。

今年はEUが不振でしたね。
若干自爆もあったと思いますけど、割と期待されていたと思ったんですが…ちょっと寂しかったなぁ、と思います。
逆にNAは期待とは裏腹に活躍していましたね、TSMとC9がグループリーグ突破してLMQが落ちるとは、中々想像できなかったです。

ただ、結局蓋を空ければ中韓の二強、というか今年も韓国一強でしたかね。
実質の決勝戦のSSW vs SSBが準決勝にあり、決勝は正直3戦目でSSWにPickで手加減してもらった感が否めませんでした。
正直3タテで行けたと思います。

一番面白かったのは準決勝のSHR vs OMGでしたでしょうか。
OMGに決勝に勝ち上がって欲しかったな、という気持ちです。
ほら、C9が現れた2013年LCS NAの夏、TSMではなくVULに決勝戦に出て来てほしかった、に近い何かです。

NAについて思い思いに話しましょうか。
んー…DIGっすかねぇ、ZionSpartan選手とShiphtur選手が加入した事で強くなったのに、途中からの失速は尋常じゃありませんでしたね。
期待したNAファンも多かった分、残念感も半端なかったです。

C9はNA全体がMidのクオリティが上がった分荒が目立って弱くなったイメージですが、結局全Teamに勝ち越しているってのは流石でした。
逆にLMQは安定感が課題でしょうか、負け越しが2,3あるのは強いTeamとしては欠陥と呼んでも過言ではないものだと思います。

…ま、なんにせよね、CLGですね、なんだってあんな醜態を晒す事になってしまったのか。
復権をただただ望んでいます。
ぼちぼちLink選手もDoublelift選手も世代交換かなぁ…

さ、来年は追いかけられるかな、仕事と相談かな。
あんま期待しないで待っていてくれれば幸いです。
では、残り少ないSeason4をお楽しみください。
あでゅー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
qtいなくなるなんてNaLoL界終わった
No title
ショッキングなニュースですねぇ…悲しいなぁ、個性的な選手がどんどんいなくなってしまう。

管理者にだけ表示を許可する
