FC2ブログ

ご挨拶

2013.12.23.Mon.13:45
初めまして、Uttiyです。
と、とりあえずは初めてと申しましたが、以前から僕をご存知の方、また応援して下さっていた方がいらっしゃる事も存じております、いつもありがとうございます。

League of Legends Championship Series(通称LCS)のNorth America(以下NAと略)側をSeason3の間、観戦配信をしておりました者です。
※公式HP
時間があればEUの試合も観戦配信をしておりました。
主にYoutubeに公式アップロードされている動画を配信しながらゲームに関係のある事ない事をずっと話しつつ、盛り上がるところは実況を入れて、自身がやりたい事を自由にやっていた配信でした。
ありがたい事に、多くの方にお越しいただき、また応援の声もいただいておりました。
が、World Championshipを前に配信及びLoLを辞めると発表もしました。

まず、当初応援して下さった方々へ、本当にお騒がせをしました。申し訳ありません。
詳しく話せば話すほど言い訳がましくはなりますが、簡単に言うと
①今まで目をつぶっていたが、試合の動画の権利的な問題にびびってしまった
②当時密かにプレイしていたRankで酷い連敗が重なりネガティブだった
③プレイベートが比較的多忙であり精神的に余裕がなかった
の三つが重なり、完全に自暴自棄になっていました。

一月ほど完全に離れていましたが、時を経てLoLのプレイを再開しました。
僕にとってLoLは下手の横好きながらも、到底辞める事はできないほど好きだったのです。
プレイをしだせば、当然大好きだった観戦も再開します。
そして、観戦をして、やっぱり配信をしたいと思いました。

Riotに動画などの権利について問い合わせると
http://www.riotgames.com/legal-jibber-jabber
を紹介されました。
今後はこちらのガイドに沿って大会の観戦配信をしていきたいと思います。

スタンスとしては、LCS NAを中心に、今まで通り自身なりに解説や実況を入れつつ、下らない事も話せていければと思ってます。
要は今まで通りって事ですね、タリックやナサスのモノマネをふられればやるし、ULTの名前当てクイズ的な物も出されればやるし、昼間っから下世話な話をげすい笑い声と共にお届けしたり。
上だけ見るとひでー配信者ですね、でも事実ですし仕方なし。

大きな変更と言えば、Twitchで同時配信をし、録画を残していくつもりでいるという事くらいでしょうか。
今まではLivetubeだけの配信だったので、録画がなく、一部の方から録画を、という声を頂いていたので。

これからも頑張って参ります、一度は辞めた身であり、何を戻ってきているのだ、とお怒りの方も当然いるでしょうが、嫌というほど軽率であったと後悔し反省をしました、身勝手ではありますがご容赦いただきたく思います。

ご質問、お問い合わせは配信中のコメントや、メール、ツイッターにてお願いいたします。

2013/12/23 Uttiy
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する