
--.--.--.--.--:--

2014 WCSのNATeamについて

2014.09.17.Wed.21:46
グループ表
上記の画像の通りグループ分けされました(画像のある記事はこちら)。
NATeamのいるブロックを覗いてみましょう。

GroupB TSM
Seriesでは2位になったLMQはロイヤルズ(画像で皇族の漢字があるTeam)の2軍Teamでした。
2013年のWCSにも出場しており、Uzi選手のCaitlynやWh1Te選手のOriannaが印象に深いです。
更にOcerotte選手が以前いたEUの有名TeamSKGamingに台湾の有名TeamAZUBUタイペイアサシンズも同じグループです。
正直、Season中のTSMでは歯が立たない気がしますが…果たして。

GroupC LMQ
絶望ですかね、OGNで昨年のSKT T1の地位に今年いるSumsongBlue(前Ozone)が同グループにいます。
さらにEUの名門FNA、元々スプリットプッシュが流行する前からかなりの頻度でTPを採用していたTeamで、個人的にはEUで一番だと思っているTeamです。
そして中国の強豪OMGもいます、彼らは2013年のWCSにも出ていました(準々決勝でロイヤルズに負けた記憶があります)。
ここはどうなんでしょうか…割と全体的にゲーム展開がアジア圏に寄っているTeamが集まったので、LMQの【常識】で物事を考えて良いグループなのであるいは…といった感じでしょうか。
とは言え、かなりの強豪がここにも集いました。

GroupD C9
さて、去年はNAの期待を一身にWCSに出場し完膚なきまでに叩きのめされたC9のリベンジを占うグループDですが。
EGと分断しEUに残ったALLはEUで1位になりました。
RivenJungleが一番の変り種でしたでしょうか、もちろん私もFroggen選手のAniviaを期待するファンの一人です。
変り種を持ちながらかなりの実力でEUでは今年圧倒的な成績を納めています。
そして、NajinWhiteShield、去年は姉妹TeamのBlackSwordがWCSに出場していましたね、ここも有名Teamです。
そして、ワイルドカード枠を勝ち取ったブラジルのKABUM e-sportsの4Teamです。
正直、他のグループに比べるとここが一番チャンスがありそうですし、またそこにC9が入れたのも大きいと思います。
頑張ってくれ、C9!!

各グループ上位2Teamが決勝トーナメントに進出し、8Teamの決勝トーナメントで勝ち切ったTeamが今年のワールドチャンピオンとなります。
グループ戦では各Teamと2試合、合計6試合を行い、ここの勝ち数で優劣をつけます。

グループステージの皮切りは…なんと9/18!!!!
明日なんですよ、僕もさっき知って急いでBlog記事を書き始めました。
9/18はグループA,Bの試合が行われます、NATeamはTSMだけですね。
TSMCallは何回聴けますかね、6回聴きたいなぁ。

配信は録画観戦できたらするつもりですが、あんま期待せんといて下さい。
ではでは、よいWCSを!!

Azir買ったのに仕事終わって帰ったら使えなかったよ、笑えない。

Promotionについて

2014.09.04.Thu.13:14
LCS NAのPromotionの日程・組み合わせが出ていました。
これに勝ったTeamが2015年のLCSに参加できます。
また10Teamに枠を増やす分においてはWCSの後に別途試合を行い決めるそうです。
その試合には今Promotionの負けたTeamは自動的に参加できるようにする予定であるとも明かしています。

さて、Promotionの日程です、全て日本時間の表記でBo5(3本先取)となります。
9/10(水)朝7時から
CLG vs CA
CAはCRSのサブTeam、Curse Academyです。
このTeamに所属していた選手がそのまま別のTeamでプロとしてデビューし活躍もしていたりします(直近例だとSheep選手)。
今回注目は選手に復帰したSaintvicious選手ですかね、彼のSmiteに会場は一喜一憂、漏れなく盛り上がるでしょう。
他にもMancloud選手やBunny FuFuu選手など元LCS参加者達が軒を連ねています。
CLGファンボーイの僕はドキドキしています…負けないで…w

9/11(木)朝7時から
EG vs CST
CSTが一気に有名になった2013年の春のGGU旋風も随分昔の話に感じますね。
Zion選手にShiphtur選手もここのTeamの出身でした。
新しく韓国のチャレンジャーの選手を獲得したそうですが、試合には間に合うんでしょうか?
そしてPromotionだけは最強レベルに毎回仕上げてくるEGが今年も粘り強く食い付けるのかも注目です。

9/12(金)朝7時から
COL vs T8
みんな大好きWestrice選手は来年もLCSにいられるのか、を占う試合です。
Team8は…有名どころはfrommaplestreet選手でしょうか。
過去maplestreetという名前でLCSに出ていました、TSMの元Jungler oddone選手の弟です。
VESの選手は散り散りになっていますが、個々人活動はしっかりしているんですね、Cris選手も今回CAで参加するっぽいですし。
久々のリアルoddbroのプレイはちょっと楽しみです。

しかし、Promotion平日開催って雑すぎやしないかwww
まぁ、僕は録画で観る事になりそうですかね、例に漏れず。
ではでは!

Week11 Before After

2014.08.04.Mon.10:00
配信告知で普段している各Teamの順位と各マッチアップの勝敗数をまとめました。
Week11開始前と終了後でまとめましたのでご参考までに。

※試合結果のネタバレを含みます、閲覧注意

続きを読む

Week10 Before After

2014.07.28.Mon.23:00
配信告知で普段している各Teamの順位と各マッチアップの勝敗数をまとめました。
Week10開始前と終了後でまとめましたのでご参考までに。

※試合結果のネタバレを含みます、閲覧注意

続きを読む

Week9 Before After

2014.07.21.Mon.23:00
配信告知で普段している各Teamの順位と各マッチアップの勝敗数をまとめました。
Week9開始前と終了後でまとめましたのでご参考までに。

※試合結果のネタバレを含みます、閲覧注意

続きを読む
